全国の血液センターには学生の献血推進ボランティアが組織されており、北海道では5都市(札幌・旭川・釧路・室蘭・函館)に学生の献血推進ボランティア団体がいます。その中で札幌で活動しているのが私たち『トマトクラブ』です。大学生、短大生、専門学生を中心に活動しています。
*メンバー募集要項*

活動内容

学生献血キャンペーン(7月頃と12月頃の年2回)、その他キャンペーンなどの事前準備(装飾品作り、プラカード作り等いろいろあります)、当日の呼び込みや接客などの作業、他。

*忙しくて毎回は参加できないし・・・って人もいると思いますが、毎回は参加できない方でも月に何度か来れる方はぜひ、ボランティアメンバーになってみませんか?

活動時間

PM 6:30〜8:30(時間変動の可能性あり)

活動日

キャンペーン当日とキャンペーンの数週間前から週1回ほどの頻度で事前準備を行ってます。活動の曜日は新学期が始まる時にみんなの都合の良い日を聞いてから決定します。

活動場所

北海道赤十字血液センター  >>地図

対象者

大学、短大、専門学校生など

*活動に参加してみたい方、活動に興味がある方、問い合わせなどをしたい方は当ホームページの掲示板やメール、又は下記の電話番号までお気軽にどうぞ!!

お問合せ先
北海道赤十字血液センター
〒063-0002 札幌市西区山の手2条2丁目
TEL (011) 613-8335 [学生ボランティア担当者まで]