全国の血液センターには学生の献血推進ボランティアが組織されており、北海道では5都市(札幌・旭川・釧路・室蘭・函館)に学生の献血推進ボランティア団体がいます。その中で札幌で活動しているのが私たち『トマトクラブ』です。大学生、短大生、専門学生を中心に活動しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2011クリスマス献血キャンペーン START!! | main | クリキャン反省会&打ち上げ >>
クリキャン終了!!
 

クリキャン終了―――!(^^)!

 

2011クリスマス献血キャンペーン2日間終了しました!!

昨日に引き続き2日目のクリスマスキャンペーン。

今日は朝からとても冷え込んでいて、風もありとても寒い日でした。

朝8時過ぎからテントの設営や、処遇品の準備を開始。


準備最中に雪が・・・風も強く吹雪がテントを直撃し、急きょテントの補強を行い風の侵入を回避!良かった(*^。^*)

朝の全体ミーティング。代表からの言葉で受付者数117人の目標へ心を1つに。


呼びかけ班と受付班に分かれ2日目のクリキャンスタート★

玄関前での呼びかけ中。


お兄ちゃん、クロスワードのやり方教えて。



午前中はダイレクトメールの方が多く来てくださり、二日間合計で141人に!




お昼休憩中〜♪♪あれ!?後ろのは・・・



午後もサンタさん、けんけつちゃん、等々が献血の呼びかけをしました。



徐々に受付者数は増え、154人。192人。214人・・・


みんなでけんけつちゃんぬりえ。       おとーさんどこかな〜?。


暗くなってきて、最後の追い込み!あともう一頑張り!



受付終了のピース★


あとは、お片付け。いそげっいそげっ。



お疲れ様―。アリオ札幌さんのイルミネーションが言ってくれている気がしました。
アリオさん、お世話になりました。


最後は代表からの締の言葉。


受付者数:本日125人 二日間合計239人!!!

目標達成!!前年を超えることができました。

また、ダイレクトメール持参者が48人(リターン率24%)

400ml全血が過去最高の人数を記録

大大大成功です!


最後に、

寒い中ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

場所を提供していただいたアリオ札幌さん、お世話になりました。

いつでも優しく全面的に支えてくださった赤十字職員の皆様、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、トマトクラブメンバーの皆さん、本当に2日間お疲れ様でした。

今回のキャンペーンでは初参加者が多かったにも関わらず、一人一人が各自の役割を全うし、協力しあったことが成功につながったように感じました。

最初あたふたしていた姿も、後半はもうベテランの動きに!すごい!!

 

あとは、金曜日の反省会&打ち上げが待っています!

反省会でたくさんの意見を出した後は、打ち上げでおもいっきり楽しみましょう(^v^)♪♪


素敵な素敵な仲間に出会えたことに、トマトクラブに感謝!
びば!クリキャン ☆

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
COMMENT